ながいきの痛み

徳島の雪の被害の報道を観る中で胸が痛んだのは、98歳の老婆が孤立した一軒家で心肺停止の状態で発見され、病院に搬送された結果死亡が確認されたというニュースだ。 自分もサラリーマンのころ母を一人美山でおいていた際に、チョットしたことでも心痛した経験があり、今回も恐らくご家族は無念な思いを持って葬儀を出されたと想像する。 「ながいき」をしたいと思うのは皆同じだが、98歳に至る苦労を経験しながら住み慣れた山間の一軒家を守るという意志を強く持っておられた人の無残な思いを想像する時何とも痛ましいと思いながら・・合掌

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで歩く運動をして長寿ホルモン「アディポネクチン」を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
Twitter発信中!

───・───・───・───