「とれる・No.1」の皮膚一次刺激性試験

多くの女性は食器の洗浄や汚れ落としの際ゴム手袋を着用させますが、「とれる・No.1]には化学物質が全く入っていない天然100%なので、余程皮膚の弱い人以外は手肌の肌荒れは発生しないのでゴム手袋は不要の筈です。 しかし、「とれる・No.1]は念の為に「皮膚一次刺激性試験」を行い次のような結果を得ました。 この数年「とれる・No.1]を使って皮膚のトラブルや苦情は皆無ですから、アレルギーやアトピーでお悩みの方々もご安心して御使い下さい。 以下「日本食品分析センター」の試験結果の抜粋です。 日本白色種雄ウサギを北山ラベス株式会社から購入し、1週間以上の予備飼育を行って一般状態に異常がないことを確認した後、3匹を試験に使用した。試験動物はFRP製ケージに個別に収容し、室温22℃±2℃、照明時間12時間/日に設定した飼育室において飼育した。 各々の試験動物の体幹背部被毛を試験の24時間前に剪毛し、試験動物1匹につき、6cmの面積で4箇所を設定し、内2箇所は18ゲージの注射針を用いて、真皮まで達しないように角化層に井桁状のすり傷をつけ、他の2箇所を無処置とし、各1個所に検体を0.05mlずつ均等に開放塗布し、除去後1次間に、1例の無傷皮膚を除く適用部分で非常に軽度な紅斑(点数1)が見られたが、48時間までに消失した。

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで歩く運動をして長寿ホルモン「アディポネクチン」を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
Twitter発信中!

───・───・───・───