液状「とれる・No.1」の誕生

「とれる・No.1」は当初」粉末だけでした。 そんなある日某ホテルの支配人より、体臭の強い外人客の宿泊後のための客室対策としてチェックアウトの後に窓を開けっぱなして匂いを消去していたが、何か消臭用液体スプレーがないだろうかもしあれば欲しいという要望がが寄せられました。 匂い物質も立派な有機物質であり、「悪臭脱臭法」では22種類が指定されていますが、「とれる・No.1」の有用微生物によって匂いの有機物質を分解し消臭が出来るならと考えたのが消臭用の液体スプレーのスタートでした。 有機微生物は米ぬかを酵母として生息するので、米ぬか特有の脂臭さがありますが、主としてたんぱく質の汚れ物質を分解するだけでなく、匂い物質も分解して消臭をするのです。 後に、銀イオンスプレー「大銀穣」を発売することになりますが、それまでは「とれる・No.1」が消臭の役割を果たしていたのです。

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで歩く運動をして長寿ホルモン「アディポネクチン」を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
Twitter発信中!

───・───・───・───