会見した旧国鉄の勤務経験がある調査委の山口浩一委員は、「遅れを取り戻す回復運転で、非常ブレーキをかけることは考えられない」と指摘、高見運転士が脱線直前に電車の状態などに異変を感じた可能性もあるとの見方を示唆した。
朝日新聞の記事である。
確かに、福知山線の脱線事故は悲惨な事故であり、高見運転手のスピードオーバー運転が原因とされている。・・がそんな中で少しだけ運転ミスでなく、機械による原因がクローズアップしてきたことに「ホット」するのは不謹慎だろうか
取り扱い商品数300点以上!お買い上げ11,000円(税込)以上送料無料 ※北海道・沖縄は対象外
10,000円以上で送料無料※北海道・沖縄は対象外
2005.05.24
会見した旧国鉄の勤務経験がある調査委の山口浩一委員は、「遅れを取り戻す回復運転で、非常ブレーキをかけることは考えられない」と指摘、高見運転士が脱線直前に電車の状態などに異変を感じた可能性もあるとの見方を示唆した。
朝日新聞の記事である。
確かに、福知山線の脱線事故は悲惨な事故であり、高見運転手のスピードオーバー運転が原因とされている。・・がそんな中で少しだけ運転ミスでなく、機械による原因がクローズアップしてきたことに「ホット」するのは不謹慎だろうか