ブログ 10年

遂に10年目のブログ投稿となった。

パソコンの先生、高橋さんから〝日記のようなものです”と言われてそれならヤッテみるか!との軽い思いでスタートした。

元来出歩くことが苦にならない性分なので書くことには事欠かないが、当初は通信環境やパソコンの性能も悪い状態だったので、出張先のホテルや山間の美山での接続には大変苦労し、やっと接続できた時にはヤッタ!という気分だった。

1300本の投稿が多いか少ないか分からないが、その間インターネットの進歩に伴ってブログ投稿される多くの方々の上手い投稿に比べて、自分は何も進歩していないことを改めて痛感しているが、下手な自分記録と考えて折々に投稿することにしようと考えている。