ステッキでおおいに歩きませんか???

健康・医療戦略 が政府の指針として発表されたのにはショックでしたね。 平均寿命と健康寿命の差が男性 9.52歳、女性 12.79歳 いまさら~という感もしますが、やはり高齢者の運動不足が原因ではと思います。 ~64歳は1日60分、65歳以上は1日40分のウォーキングを求めています。 現役営業マンとしては、バス、電車、地下鉄等に加えて徒歩の距離は1万歩以上となり、運動量には十分だが、現役を引退した人たちにとっては運動不足解消のためにステッキを使って無理なく歩く「素敵な健康法」で、「素敵っき」に近所を歩くだけでも滅多に出会わない人との出会いや、気がつかなかった光景に出合うだけでも奥さんとの会話に結びつくのでは・・・。