「バイオの戦争」でカビ退治!

梅雨のこの頃に多く発生するカビは、病気を引き起こすことはないと言われますが、アレルギー性気管支喘息、アレルギー性鼻炎、過敏性肺炎などの原因となります。
カビにとって浴室の蒸気には人の汗や皮脂等の汚れ成分が含まれていて大好物の水分と栄養を両方を同時に得ることが出来るので量は微量でも、毎日家族が入浴するたびに大量に発生し意外にも浴室の天井に多くのクロカビが繁殖していることが分かっています。
でも天井は作業が大変です。
「とれる・N0.1」の主成分、好気性微生物はそれらのカビ菌に有効に働き、カビ菌の発生や繁殖に効果を発揮し作業も簡単です。

是非お試しを・・・

カビに効果的なバイオ洗剤「とれる・No.1」の詳細はこちらから!
201462075317.jpg

この時期のカビはホントに悩みの種。
何度こすっても、何度掃除しても生えてくる・・・
実は、それにはこんな理由があったんです。

一般に普及している除菌剤(鼻にツーンときますね)、実はコレ・・・
カビを寄せ付けにくい菌も含めて、あらゆる菌という菌をぜーんぶ根こそぎ退治してしまうんです。
菌がみんな消えてしまったお風呂場は・・・「悪い」カビが入り放題!暴れ放題!
これではカビの生えやすい環境をわざわざつくっているようなものですね。

201462075247.jpg

生活に害のない菌も退治してしまうと・・・
強いカビがますます入り込んでしまいます!

大事なことは、カビを再発させないこと!

とれる・No.1は生活に害のない菌たちと、とってもなかよし。
使うほどにじわじわ浸透していく天然成分100%のとれる・No.1なら、生活に害を与えない普通の菌にダメージを与えずに、悪いカビ胞子、悪臭のもと、 カビの栄養である汚れ・石けんかすなどをじっくりと確実に分解し、普通の菌たちの住みやすい環境を作ります。
つまりカビの住みにくい環境をつくることができるのです。

201462075547.jpg

生活に害のない菌を守れば・・・
自然にカビは追い出されていきます

カビ対策のコツ、それは「カビを再発させないこと」だったんですね。
とれる・No.1でこまめに掃除していくことでじっくり確実にカビを除去していき、カビの住みにくい環境をつくっていきましょう!
もちろん、毎日の換気と水分の拭き取りは忘れずに!

カビに効果的なバイオ洗剤「とれる・No.1」の詳細はこちらから!

カビの駆除、カビの再発防止には とれる・No.1
浴室や洗面所のタイル目地、ドアパッキンの黒カビ対策!
浴室のタイルの目地や浴槽に発生する黒カビは、塩素系の除菌剤で除去しても、数日後にまた発生してしまいます。
それは、カビの発生を抑制する普通の菌までも殺菌してしまう結果、除去部分が無菌状態となり、ホコリや石けん垢などの新たな汚れ成分がカビの栄養分となり、新たなカビがよりいっそう発生してしまうためです。
「とれる・No.1」の微生物は、一般生活に害のない普通の菌と親和性があるので菌の力を損なう事なく、カビや有機性の汚れだけを除去してくれるのです。
生活に害のない菌を守りつづけること、それがカビの生えにくい環境を作り続けることなんですね!
使い続けることが、カビを抑制させる大事なポイントですよ!

掃除機・エアコンの黒カビ対策
掃除機・エアコンの内部やフィルター部分はごみや汚れでカビが生えやすく、カビの生えた機械のスイッチを入れると・・・恐ろしい事に、カビの胞子が室内に散乱してしまいます!
「とれる・No.1」で内部を常に清潔にすることで、ホコリ以外の菌を消滅させることができますので、掃除や室内の換気効果が十分に発揮されるようになります。

洗濯機の黒カビ・臭い対策
洗濯機の内槽と外槽との間の石鹸カスや有機性の汚れは微生物やカビの豊富な栄養源となり、黒かびやイヤなにおいの原因となります。
「とれる・No.1」は石鹸カスを発生させない作用があり、有機性の汚れをしっかり生分解し、石鹸カスを発生させない作用もあるので、カビの発生を抑えると同時に消臭作用にも抜群の効果を発揮します。

冷蔵庫の黒カビ対策
冷蔵庫や冷凍庫の扉パッキングは常に結露していて、カビの原因となっています。
また、微生物は低温に強いので、庫内に発生したカビはなかなかガンコに生き続けます。
「とれる・No.1」で庫内全体を拭いて汚れをおとすと、微生物の働きによってカビの原因を消滅し、清潔に維持することができます。
きれいな環境で素敵な健康を!カビに効果的なバイオ洗剤「とれる・No.1」の詳細はこちらから!

 

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで積極的に外に出て「ビタミンD」の生成を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
お問い合わせは・・・
sale@kei-reck.co.jp
───・───・───・───