花園高校ラグビー

「高校ラグビー100大会」が開会した。

これまで年末の慌ただしさで全く関心がなかった大会だが、今年は孫の健斗が出場するとのことで新聞記事からメンバー表をスキャンしてファイルに収めたり、LINEで投稿したりして愉しませて貰った。
残念ながら後半の交代出場のテレビ観戦では活躍のシーンには出合うことがなかったが本番のグランドで走りまくった思い出は大きな体験として本人だけでなく家族にも有難い気持ちとして記憶されると思いながら観戦した。

ラグビーの聖地岩手の高校との試合は大差で勝利!

これまで経験がなかった一つ一つが我が家のこととして嬉しい思いと共に、3年間親元を離れて合宿生活をしながら激しい練習に耐えてきた孫を誇らしくそして体験をもとにウッカリ孫と言えないぐらいに成長を見せてくれるか楽しみな気持だ。

健斗全国ラグビー大会