福の神詣

今日は十日戎

この時期は決まって冷え込む印象があります。

今年も、昨日から寒気が流れ込み、今季一番の冷え込みだったとか

そうでなかったとか・・・。

 

関西圏に移り住んでから、それまで朝のワイドショーなどで毎年見ていた

開門神事「福男選び」が行われる西宮戎神社が

思いのほか近いことを知り、以来、毎年十日戎の日にお参りしてます。

 

私ごとですが、昨年の我が家は、それまで撒いてきたものが、

年末にかけて次々花開き、実を結んだ年でした。

 

今年も福を分けて頂きにお参りしてきました。

これから1年、その福を独り占めすることなく、

皆さんにもお届けできたらどんなに素敵な事でしょう♪

 

参拝に行って冷えた体は、yuica 森の7days bath を入れたお風呂で

温めて、休むことにしましょう。

 

今夜の気分はヒノキです。