産後のママのリラックスタイムに!

年末に、我が夫婦にとって妹のような存在の子が

約7年ぶりで第2子を出産しました。

はなれた所に住んでいるのと、移動中に

思いがけずインフルエンザでも貰ってきて

移してはいけない!という事で、

対面は春以降までお預けです。

 

「でも、1日も早くお祝いの気持ちを届けたい!」present

 

という事で、出産祝いにオーガニック素材の

ベビー服を送ることにしました。

そして、誰かに赤ちゃんを見てもらえる時に

ちょっとリラックス&リフレッシュできるようにと、

彼女にはyuica の入浴剤を(3種類)入れました spa

 

出産時に頑張ったママにも何かをsign03

 

これが私の小さなこだわりです。

ちょっとの隙に、一口で食べられるお菓子の時あり、

お肌に優しいハンドクリームの時あり。

季節や相手の好みを考えて選んでいます。

 

たいそうなものではないのです。

気は心と云いますよね。

大事なのは、出産後間もなく、

朝となく夜となく育児を頑張るママへ

「あなたが頑張っていることわかっていますよ」

を伝えることだと思っています heart04

 

身近に大事な誰かが出産を控えているという方。

是非、その方がホッと一息つく時間に使える何かを

一緒に添えてみませんか?

とっても喜んでもらえることと思いますhappy01