とれる・No.1との出会い~1~

ノロヴィールスと言えば…、ふと思いました。

とれる・No.1を使い始めてから、かれこれ15年。

そういえば、1度も感染してないのでは?

 

もちろん、結婚前に一人暮らしをしていたころより

結婚後の方がストレスの少ない生活をしていることも

関係していると思いますが、もしかしてとれる・No.1

おかげでもあるかしら?

どこかに実証データないかなぁ?
まあ、それはそれとして、今回は、私の「とれる・No.1との出会い」を

少し書いてみます。

 

結婚生活は札幌で始まりました。

それまで、普通の合成洗剤をゴム手袋なしで使用しても

手アレしたことが無かった私。

ところが、新婚で今まで以上にお掃除を張りきっていたことも

あってか、いわゆる「主婦湿疹」になってしまったのです。

「手の脂を持って行かれないように水洗いの方が良い」と言われても

冬の札幌の水はあまりに冷たくて、しもやけになってしまいます。

「ゴム手袋をした方が良い」とも言いますが、不幸なことにその

ゴムにかぶれ、ますます湿疹は悪化。

 

これは、洗剤を考え直したほうがよさそうと、あちこちの洗剤売り場

見て歩いている時に偶然出会ったのが「とれる・No.1」だったのです。