こだわりの時計-2

約1ヶ月程して修理を依頼した大手家電量販店より「メーカーに部品がないので修理が出来ない」との返答がきた。確かにスイス現地ではのメーカーが何らかの事情で売却されたという記事を何かで読んだ記憶があるが、スイスのメーカーの信頼性への「こだわり」はレベルが高いと思っているので、まさか!という思いであった。
やむなく川崎の業者に問い合わせたら何と!!  「修理します」とのこと。
やっぱりという気持ちで持ち込んでやっと最近修理が完了し我が腕に収まりご覧の通り正確に作動していてくれる。

ご覧の通り傷だらけの機械であるが、最近の数年を除いて我が青春から成人にいたる課程でずっと共にしてきた。つまり私の50年の人生を今も支えてくれているという全く一番古い付き合いということになる。